日別アーカイブ: 2014年5月7日

5月5日

こんなにブログが早く当たるとは思ってなくて、ヤスさんからのメールを見て思わず声が出てしまいました。
フルートのせぇちゃんです。

この日の練習は
・紙パックでブレストレーニング
・25日の曲順決め
・合奏
でした。

紙パックでは、小節(?)の間にブレスを入れる事が個人的にイマイチ理解出来ずに苦戦しました。
要はタイミングよく息を吸う練習って事ですよね?(え、違う?)
酸欠になりそうになりますが、これを合奏前にすると朝一からの練習でも音が良く出るような気がします。

25日の曲順についてですが、
メーリングにもありましたように、
① あまちゃん
② ジャパグラ
③ 魔女の宅急便
(指揮体験コーナー「あまちゃん」)
④ サザエさん
⑤ ディズニー
⑥ フォーチュンクッキー
アンコール テーゼ
となりました。

合奏は
あまちゃん、ジャパグラ、魔女の宅急便、ディズニー
をしました。
木管は全体的に連符を頑張りましょうと言う事でした。
あと、魔女の宅急便のフルートのソロは自由に吹いて良いという許可が下りました。
私が吹く所に関しては本当に練習不足なので、頑張らないといけないなぁと思ってます。

正直、自分の事で精一杯なので他のパートの事についてはあまり分かりませんので、各パートでポイント等共有してください。
すみません。

またまた本番が迫ってきましたね。
体調にはくれぐれもお気を付け下さい。
というか、気を付けます。
それでは皆様ごきげんよう。

 

Share Button