日別アーカイブ: 2014年7月6日

7月6日(日)の練習

今回のブログ担当はクラリネットの今江です。

今日は産休•育休明けの団員の復活もあって、久々に30人位の参加者がいました(^_^)

最年少は生後6ヶ月、最高齢は…言いたくないσ(^_^;)

先週5曲分の楽譜が配られたこともあって、前半2時間は個人練習、残り1時間でK点を越えて、ホルスト、アナ雪、メリーポピンズの通し合奏をしました。

なんせほぼ全員が初見に近い状態だったので、途中でみーんな揃って迷子になったりして、かなりスリリングな合奏で、それはそれで面白かったような(^。^)

本番はまだまだ先ですから、スコア見たり音源聴いたりしながらボチボチやりましょう‼︎

それでも、K点は初見なのにそれなりに皆吹けていて、ちゃんと最後まで通せたから「楽譜読むのが早くなったんだ〜 。成長したなぁ」って密かに自画自賛したのは私だけ?

ますます暑くなる中、合奏曲が増えてきますが、夏バテしないように頑張りましょう\(^o^)/

Share Button