日別アーカイブ: 2014年7月22日

7/20 練習

こんにちは!

先週はブログをとばしてしまいましたトロンボーンの中西です。

日曜の練習でココプラザに到着する直前に思い出しました。一週間って早い!すみません・・

 

その日曜の練習ですが、3連休の中日でしたがなかなかの出席率でしたね、すばらしい。

合奏は、K点を超えて、セドナ、第一組曲、メリーポピンズ、オーメンズ・オブ・ラブ、ラデツキー行進曲をやりました。オーメンズ・オブ・ラブ、ラデツキー行進曲は多分この日が合奏初めてだったかと思います。

どの曲もまだ慣れないのでもどかしいです。第一組曲はこの中では回数重ねてる方なので少し流れはつかめてきましたが、第二楽章がどうしても数えられないです・・・みなさんはいかがでしょうか。トロンボーンは長い休みが多いので休符を数えるのが困難を極めます。あれ?あれ?ここ?今?とか言ってるうちに曲が終了しがちです。指揮のアドバイスで自分の演奏するところの前でなっている音を覚えておくようにとのことだったので、音源を聴いて確認しておきたいと思います!

どの曲もこれから楽しくなっていくかなと期待しております。

 

では来週もがんばりましょ~。

次週の練習も日曜の朝ですね、なるべく寝坊しないように心がけましょう。

 

以上

Share Button