日別アーカイブ: 2015年8月14日

8/9練習&ビアガーデン

8月9日の練習&ビアガーデンをBSの岡村が書きます。

まず9:30から練習開始と思い込みマクド寄ったり余裕かましてたら9:00スタートで即合奏!
まるまる1ヶ月楽器触らず釣り竿ばっか触ってたから吹けない吹けない♪

とりあえずはアルヴァマー序曲。
指揮の森本さんに教えてもらって覚えてる事は‥
小節でひとまとまりの考え方でとりあえず縦を揃えないとガチャガチャ聴こえるらしい。
低音各パートはよく似た動きなんでまわりの音と指揮の動きをちゃんと見て土台になれるようリズムを刻んでキメるところはバシッと決めたいですね。
本日の練習は大半アルヴァマー序曲。残りは依頼演奏の曲をターボで通して終了デス。

練習後17:00スタートで梅田でビアガーデンに行きました。
浴衣、甚平、アロハ、和柄(?)の夏らしい服装が多く結構な参加者でした♪
途中、カミナリ雲が鳴りいつぞやのゲリラ豪雨を思い出す感じでしたがなんとか持ちこたえ
普段あまり会話できない位置のメンバーとも色々話できあっという間に時間終了になりました。
来週はお盆の間の練習です。少し暑さはマシになってきましたが体調管理には気をつけていきましょー!

Share Button