日別アーカイブ: 2016年4月17日

4月9日練習

お疲れさまです。

投稿が遅れましたが4/9担当CLクサカです。

練習曲はカーペンター、ど演歌、モンハン、エヴァでした。

・カーペンター木管は連符大変です。

指揮者から女性は連符が得意で男性は肺活量の問題から長い音符が得意と余談がありました。ナルホド、あてはまる節があります。

・ど演歌、ソロが多いです。

ソロを邪魔しないように落とすところはしっかり落としましょう。

・モンハン12/8な上に♭4つの連符きつい。。。

ここで、指揮者からモンハンCLが一番簡単とコメント有りました。他のパートの皆さんはもっと大変なんですね。

最後に、総会に向けて合奏練習における基礎練習をどれくらい取り入れたいか考えておくよう指揮者より指示がありました。基礎ばかりでも合奏の楽しみが半減してしまいますが、しっかり基礎が固まっていないとよい合奏は望めませんので。。。

以上

 

Share Button