日別アーカイブ: 2016年9月14日

9月10日の練習の件

10日はトランペットパートのえりっちょが書かせて頂きます( ´ ▽ ` )休団中なのに参加したらブログあたりました(笑)

『千と千尋〜』と『たなばた』を合奏しました。指揮者のMさんお久しぶりの登場だったそうな(笑)

『千と千尋〜』は最初のflさんとっても重要だそうです‼︎Mさんの指示により更にステキに大変身しました♬どの音に重点をおくかで凄くかわりますねー(*^^*)

Eからの三連符地獄に未だドキドキしてしまうので、お家での手をたたいてリズム練習頑張ります‼︎リズムキープっ‼︎‼︎

指揮者Mさんのお話で、ジブリはなんだか重たそうなキャラが出ても重たい感じがしないので曲でも表現出来たらと、あと楽譜的にはそんなに難しくないので最初から張り切りすぎないよーにとお言葉を頂きました(笑)
この曲はペットは何十小節も待機なんで、聴き入ってウッカリ入るのを忘れてお客さん側にならぬように注意です‼︎
ペットは男子が多いので思わず居眠りしてないかも監視しておきますっ(^ ^)

そんなこんなで、この曲に大半を使ってしまい大慌てで『たなばた』へ。
みんな同じ動きの4、5小節目を練習‼︎これも出遅れずしっかり入れるようにしなければ。ペットは1stがキラキラしてるので、それを支えれるように頑張ります(*^^*)

あっという間の久しぶりの練習…トータルすると指揮者の、Mさんの表現力が激しかった(笑)今度も楽しみです(o^^o)

ちなみに次の日はアンサンブル練習でした‼︎お仕事などで参加できなかったメンバーも居たので、実行委員長が来てくれました(*^^*)
こちら側から誘いましたが、実はちゃんとやってるかの偵察だったりして(笑)そうでないことを祈ります( ;´Д`)何はともあれ、演奏会練習頑張ってます(o^^o)

Share Button