日別アーカイブ: 2017年5月21日

5/14の練習(+ホルンパートの仲良し自慢)

5/14(日)9:00~@ココプラザの練習、ホルンパートのなかやまが担当します!

 

■練習のはなし

6/4の本番で演奏する曲を、一通り合奏しました。

リズムに関するご指摘が多かったかなと思います。

・ワルツでは、3拍子の3拍とも重く取るのではなくて、頭を重く、うしろを軽く取るべし。

・連符のあとに4分音符などが並ぶ個所では、4分音符で前のめりになりがちなので、落ち着いて吹くべし。

といったご指摘を頂きました!

 

■練習後のホルンパートのはなし

この日は12時頃に練習を終えて解散したあと、

15時頃に、ホルンパートはひっそりと再集合していました。

というのはなぜかと言いますと、この日は

ホルンパート飲み(第2回)開催日だったからです(o^^o)

なんとなんと、パートリーダーのお宅にお邪魔させて頂いちゃいました♪

再集合してからパーティーの準備をして、パーティー本番を終えたのが22時頃・・・

ということで、この日はほぼ丸々、ホルンパートの皆様と過ごしました。笑

飲んで食べてお喋りして、誕生日が間近に迫っていたホルンパートのホープを

ケーキでお祝いして、楽しかったです(^^)

 

以上、「”パートを越えて団員が仲良し”なだけではなくて、

”パート内でも仲良し”な吹奏楽団なんですよ~」という、

アピール 兼 自慢でした。笑

Share Button