日別アーカイブ: 2018年1月8日

1月8日の練習

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

本日のブログ担当は岡田です。

今日は新年初の練習でした。
気がつけば開平小依頼演奏までなんと2ヶ月を切ってます!

今日はビリーブ、オラ、マリオ、スターパズルマーチ、コナン、夢をかなえてドラえもん、勇気100%・マリオ を合奏しました。

本日合奏した初見曲は下の2つです!

•ビリーブ
懐かしい曲ですねー。
知ってる人もいれば知らない?人もいたみたいです。
因みに僕は小学校のブラスバンド以来16年ぶりに吹きました!(当時はチューバ)!
優しい曲なので全体的に音程に気をつけて吹きたいですね♪

•オラ
知らない曲、、と思いきや聞いたことはありました。
これも初見でしたが、縦を揃えるのが重要そうですね。
はい、僕は頑張って譜読みします!笑

ドラえもんと勇気100%は回数吹いてるだけあって、安定してますね〜吹いてて気持ちがいいです◎

今日は少し低音パートが少なかったですが、これから増えてくると聞こえ方も変わってくることでしょう!
さぁ、依頼演奏まであと約2ヶ月モチベーション上げて頑張りましょう。

最後に、今年最初の練習とのことで皆で記念写真を撮りましたー📸

Share Button