日別アーカイブ: 2018年3月8日

3/4開平小依頼演奏

先日の開平小依頼演奏のブログをコナン(横○さん)に頼んだのですが、もうちょっと分かりやすくルンバこと団長が書きます✏

なぜルンバかと言うと?……お掃除が大好きだからですよ(*´ω`*)

3月4日
例年よりもあったかくて絶好の花粉日和🌼🤧🌼
この日は4年連続呼んでいただいている、北浜の開平小学校 「💐6年生を送る会💐」での依頼演奏♪

8:50集合と連絡してるのに、本日1曲目の主役が衣装合わせしたいのになかなか来ない😡
まさかのん気にお茶しようとしてたなんてね😤

音楽室でリハをさっと終わらせて、本番前にお餅ターイム\(^o^)/

今年は年末にできなかったお餅つきをされるということで、タイムスケジュールのほとんどが餅なのです( ꒪⌓꒪)

チェルキオメンバーもお手伝い!実際に餅をついた団員もけっこういたようです🤗

 

そして、お雑煮やきな粉でおいしくいただきました(❛ᴗ❛人)✧
すごく美味しかったです!
余ってるお餅があったのにおかわりに行った団員が数人いたそうな
ヽ( ̄д ̄;)ノでもちゃんと全部いただきましたよ!ごちそうさまでした🙏

お腹が満たされたあとは、Mr.オクチさんという大道芸人さんのマジックステージが始まりました✨

今までは私達の出演が先だったのでちゃんと観賞させてもらうのは初めて😆子供達の後ろで大の大人達もかわいく体育座りで見ましたよん♪

心がすさんでいるせいか…どうしてもタネを探してしまう!笑
でもぜんっっっぜん分からなーい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
すごくお上手で最初から最後まで子供達の心をガッチリ掴んでらっしゃって大盛り上がり🃏🎩🎈

…え…うちら、この後演奏するんやんな?笑
や、やりにくい!!!😂
でもでもやるしかないやん!!!!
うちらだって、いろいろ考えてきたんやーーっっ(*´Д`*)

《名探偵コナンメインテーマ》
演奏後にコナンがサッカーボールを犯人に見立てたカオナシに向かって蹴って「真実はいつもひとつ☝️」と叫ぶんです。そうなる予定だったんです。
なのに……いざ本番!…コナンしか出てこない∑(゚Д゚)

私はすぐにチューバの方をガン見ました!すると…やっちまったって顔した○栗さんが呆然と突っ立ってるではありませんか(゚o゚;;

ギリギリまで吹こうとしたらしいんですけど?…何回同じ過ちを繰り返すんでしょうか!!!!

呆れたコナンは思いっきりハンドでサッカーボールを○栗さんに投げましたとさ👋⚽️

ちなみにコナンは子供達から「オッさん」と言われていました。
頭脳は大人、見た目はオッサン!!!

 

《スーパーマリオブラザーズ》
チェルキオではおととしぐらいから、ハロウィンになるとマリオとルイージが出現するようになったんですー🍄
今回はそのマリオさんに、土管から地下に潜るステージの曲のところで、手作り土管を出入りしてもらうことに✨

コナンと違って大成功👍👍👍
…だったのですが…悲劇は演奏終了後に起こりました。
指揮者の「あの人誰かわかりますかー?」の問いかけに対して、

子供達「デブマリオーーーー!!」

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

えw
マリオって元々ぽっちゃりしてない?
なのに、デ、デブマリオ!?笑笑笑笑

子供って怖いです( ;∀;)

けれど大人気のデブマリオさん!
舞台裏に戻って着替えようとしてたのに、呼び戻されて背中のチャックが半開きのまま急遽インタビュータイム🎤笑

男の子「なんでルイージはいないんですか?」
デブマリオ「弟はクッパにやられました」🐢
1番の名回答でしたw

無事助け出したから、来年はルイージも連れてくるね♡

《夢をかなえてドラえもん》
子供達の大合唱に感激✨✨
恒例の指揮者体験は今年もたくさん参加してくれました!
そして手作り指揮棒を6年生にプレゼント🎁 お箸って言わんとってー(。-∀-)

《情熱大陸メインテーマ》
以前に演奏した時、意外にもウケたのでまたさせてもらしました。
今回は特別バージョン、堀太郎登場!
ミニコンサートでも登場してくれた堀太郎様🎻✨
盛り上がること間違いなし!!
握手を求められたりしている!! !!大成功やぁ\(^o^)/…と思ってたら、「それ誰のマネ?」と言われた事実をあとから聞きました。。
曲は知ってても作曲者は知らなかったんだね😭

さらに去り際に「マリオーーー」とか「同じ人やん」という小学生のつぶやきが聞こえたような🤔

《OLA!!/ゆず》
クレヨンしんちゃんの映画のテーマソング🌵
演奏前に楽器に触れてもらうタイムがあったのでその流れで奏者の中に紛れてもらって演奏することに📯
ドラムセットが大人気で取り囲まれてて、プレッシャーがすごそうでした笑
子供達の感想は「音がおっきかった〜」そらそうだよね🤩

《ビリーブ》
最後に保護者の方にご協力いただき、合唱曲「ビリーブ」を合唱。
名曲すぎて、、歌詞も切なくて、、最後泣きそうになりました😿
素敵な合唱をありがとうございました🎶

嬉しいことに「終わるのイヤだ〜」と言ってくれるみんな(இ௦இ)

ここで指揮者が強要といいますか、洗脳といいますか笑
こうゆう時は「アンコール!」って繰り返すんだよ(°▽°)

素直な彼らは「アンコール!アンコール!」 あ、ありがと〜う😂😂😂

アンコールは勇気100%!
ノリノリの大合唱でした🌟
本当にありがとう(*^▽^*)
また来年もよろしくねーっと思ったら

「アンコール!アンコール!」

ええええ( ̄▽ ̄;)
ルパンのリクエストがありましたが、残念ながら暗譜まではしてなかったw
けっきょく、「夢をかなえてドラえもん」を保護者の方に向けて大合唱♪

ドラえもんの歌詞ってけっこう深いんですよね。またまたジーンときちゃいました(T ^ T)

これでほんとに終わりだよ。かわいい子供たち、みんな本当にありがとう!!また来年ねー(^^)/~~~

「アンコール!アンコール!」

ヽ(;▽;)ノ

さすがに強制終了させられてました笑

まあ色々ハプニングもあったけど無事終わって、喜んでもらえてよかった*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ

本番後は音楽室に戻って、恒例の初見大会!!
いよいよ定演に向けて本格的に練習スタートですd(^_^o)

お楽しみの打ち上げは梅田にて🍻
バリチューメンバーは安定の遅刻⏰
色んな人がコナンになってましたねー

本番の録画をみんなで回し見して大爆笑の楽しい楽しい打ち上げでした❣

毎年思うのですが、私達の演奏がきっかけで吹奏楽を始めたっていう子がいたらすごく嬉しいな😃

来年からはルパンは絶対やるよ💎
純粋な小学生の反応にいつも癒されます💖
また来年もぜひよろしくお願いします!!
本当にありがとうございました

\( ˆoˆ )/

Share Button