日別アーカイブ: 2015年8月18日

8月15日の練習

パーカッションの秋山がブログを書かせていただきます。
まさかブログを書くと思ってなかったので曲順とか覚えてないです。すみません。

お盆真っ只中でしたが、意外と(?)人が集まり、ちょっと狭い・・・配置どうしよう・・・、
とか言いながら合奏が始まりました。
でも、みんなが近いと、普段遠くで鳴ってる楽器の音がより聞こえて勉強になりました。

まず、演奏会の2部の曲をざっと通しました。
演奏会も近づいてきてるのに、やったことがない曲がちらほら・・・(私だけ?)(;´・ω・)
頑張ります!!

その後、アルバマー序曲とレ・ミゼラブルを合奏しました。
アルバマー序曲は2拍3連がいろいろな楽器でつながっているところが、別々ではなく滑らかに聞こえたらいいですね。とのことです。

そして、最後に依頼演奏の曲を通して終了しました。
指揮者さんがいなったので、必死にチューバさんを聞いていました(*´∀`*)
自分でテンポキープ出来なきゃダメなパートなんですが(-_-;)

時間が無くなり、バタバタと片づけました。
いつも、打楽器の準備や片づけを手伝っていただき、ありがとうございます。

残暑が続きますが、頑張っていきましょう!!

Share Button