日別アーカイブ: 2016年6月5日

5月22日(日) 千里中央野外演奏会

こんにちは!チューバ吹きの平栗です。更新が遅くなって申し訳ありません。

5月22日は一昨年、去年に引き続き3回目のガーデンヒルズ千里中央での演奏会でした!

今回も晴天に恵まれて、仮設のテントがないと暑いくらい。

指揮者、打楽器はずっとテントの外だったのでゆでダコの様になってた気がします。

本番は13時~ですが、当日は9時から内本町でリハーサル、その後各自電車や車で千里中央まで向かいました。

Continue reading

Share Button

6月4日練習

今週のブログはトロンボーンパートの中西が担当します!

昨日の練習では、

英雄の証
平和への行列
たなばた
千と千尋の神隠し

を合奏しました。

昨日は本パートに久しぶりに見学者さんが来てくださってたので、はりきっちゃいました♪自分も初めて見学に来たときは緊張したなーと思い出しました。

全体の人数は20人くらいで少し少なめかな、という感じです。

英雄の証以外はまだ練習し始めなので探り探りな感じで合奏しました。

平和への行列は第一回定期演奏会でもやった曲ですが、その時とは結構メンバーが変わってるので初めてやる人も多いかと思います。第一回のときのみなさんどうしているんでしょうか。

千と千尋は個人的に映画を見たことがないこともあって、まだまだ曲のイメージが掴めないです。誰かDVD持ってたら貸してください…

梅雨入りしましたが、来週もみんなで楽しく合奏しましょう!

まとまりないですが以上です。

 

Share Button