日別アーカイブ: 2016年8月24日

8月20日練習

どうもーユーフォのチャラリオンことチャラリオンです!

かれこれ入団してから1年以上がたちますが、ようやくブログデビューでございます。

なぜわたしがチャラリオンと呼ばれているかはよくわかりませんが。
真面目すぎるというのも罪なことのようですね。

さて、日曜日の練習ですが、久しぶりすぎてそれはもう…笑
約半年ぶりですからね。

練習した曲ははこんな感じでした。

基礎練習
ティップスを使ってハーモニーの練習でした。自分が第何音を吹いてるのかって、コードをもうちょいと意識して吹けたらなと思います!
とりあえず最初と最後はB♭の音をしっかり吹きます。

カーペンターズ
楽譜を忘れたのでラッパの譜面をお借りして吹きました。元々ラッパを吹いてましたので。カーペンターズも好きですが、ボンジョヴィも好きです。うそです。

たなばた
これは高校生のときに吹いたので、10年以上ぶりですが、当時の初々しいころの自分を思い出しながら吹けば大丈夫でしょう。

千と千尋
これも楽譜を忘れたのでラッパの楽譜をお借りしました。ちなみにぼくはヘ音記号が読めないので、ラッパの楽譜の方が吹きやすいのです!
そういえば最近、録画したもののけ姫を見たのでジブリのイメージはバッチリです!ちなみにジブリの中で1番好きなのは崖の上のポニョです。

平和への行列
これも高校生のときにやった記憶があるので当時の先生のちょっと薄いアタマを思い出しながら吹けば大丈夫かなと思います!

今回の練習で感じたことは楽器が思ってる以上に重たいということでしょうか。2日たってまさかの左腕が筋肉痛です。
30歳を目前にしていい感じにおっさんに向かってるなと改めて思い知らされました。

以上、オリンピック休暇も終わりまたしばらく失踪しますがなんとか定演のころにはちゃんと吹けるようにたまーにコソ練しておきますので、、

Share Button