日別アーカイブ: 2017年4月23日

4月22日(土)の練習 in クレオ東

本日のブログ担当、似非ユーフォ吹きです。

今日は本番の曲をすべて吹くという、やる気いっぱいの指揮者とその仲間たちでした。
見学者さんも2名はいらっしゃいましたね(^^)
最近、立て続けに入団者がいらっしゃり、4月だけでも3名は入団しちゃってます!!
チェルキオ、やるね(^o^)気持ちも新たな春ですね~。

さて練習。
本番の日が延びたんですが、延びてなかったらどうしてたのやら…(・_・;)
まだまだ完成には遠いカモ。

なにしろ私自身が似非なので、
本日初めて吹く曲や、2回目とかいう状態…。
いや、マジメな皆さんは、しっかり吹き込んだ曲ですよ。ご安心を。

1曲目のインスタント・コンサート。
中学生の頃、弦バスで参加しました。曲は頭に入ってますが、ユーフォは吹けません(^^)
2曲目は…。
次の演奏会のお客さまがいるかもで、詳細は省くか(^_^)

音楽は素晴らしく、そして難しい。
最近、しみじみと感じます。

社会人が吹奏楽をする。

それが許される環境というもののありがたさ、
安定して趣味に打ち込める状況は素晴らしいのだと。

どうか、見学や入団を迷っている方は、
許される状況なのであれば、門を叩いてください。
一時でも共に音楽を楽しみましょう。
それが許されるのが、今だけなのかもしれないので、
迷う暇があったら楽しみましょう。

昔吹いていた楽器でも、
社会人になって始めた憧れの楽器でも、
チェルキオは歓迎します(^^)

Share Button