日別アーカイブ: 2018年5月22日

定期(的にご依頼頂ける)演奏会 ~千里から世界へ~

日曜日はお疲れ様でした。えっ?!依頼のブログ?!前回の団長ブログで完結してるやん!!ってなるでしょ?私も思っています。でもね、あの人私には国家権力並みの高圧で「コナンも書くやんな?」って優しく聞いてくれるんですよ。もうね。タックルするしかなかった気持ちが私にも少しわかりましたもん…orz
「面白く書かな意味がないで?」(相手を退場させろ)という心の声ですよね、、、では時事問題にも触れたところで当日の朝からよこさん…いえ。ヨコナンが振り返らせて頂きます。

当日は皆様仕事より早く家を出た方もたくさんいたでしょう。朝から箕面まで行くのはやはり遠かったのですが出る時間も気合を入れすぎて予定より早く出発!乗換え駅でクラリネット真面目組と合流して(あれ?やっぱり時間間違ったね)と話したりひげをたくわえたM兄さんを見つけ挨拶する手前で別人だと気づいたり朝から楽しい事盛りだくさん!コーヒーを飲みつつ待っていると団長ご一行とHら栗らしき人が到着。団長、ひr栗、他メンバーが揃いだした所で練習場所へ向かいました。ご一緒した方覚えておりますでしょうか。道中で団長がミドリガメに「おはよー!」と声を掛けたのを。(たまたま見かけた亀に挨拶?なにかおかしいぞ)「あれれ~?お姉さん実は毎朝ここに通ってるみたいだね~?」とヨコナンは心でツイートしましたよ。
学習センターでは団長が書いてある通り素晴らしく聞こえました!録音してアンプにつないで流せばいいんじゃない?!というくらいでしたね!難なく卒なく練習を終えて千里へ向かうバス組はバス停を間違えてましたね!次発時刻が15:30約5時間後のバスを待つのか駅へ向かいバスにすぐ乗るのか検討しているとクラの女性方が歩いていくとの事!一時間弱の道のり、立派です!立派な男なのに便乗したひらgり副団長にもぜひ次回は楽器片手に歩いていただきたいものです。
我々も結局駅からバスに乗りこみました。ちょうど後方が空いていたのでボーンやテナーサックスで通路まで占拠しておりました。テナーの悪そうな顔ったらほんと思い出すだけでもガクブルでした((((;゚Д゚))))( ;∀;)阪Qバス様ごめんなさい(。-人-。)

さて千里へ移動し到着したらなんと一番乗り!本番はなぜか真面目!さすがヨコナン!!荷物を降ろし打楽器到着、搬入は困難でしたね(-_-;)ティンパニを運ぶために男性数名が大きく大きく迂回して別の入り口から運ぶことに。(実質)2キロほどの道のりをティンパニを担ぎながら登坂でした。。(実質)2キロを歩きながら帰りは絶対にティンパニに近づかないと決めた瞬間ですorz
ただ…ティンパニ運搬については往復でU野さんをみたけど気のせいだよね~。

本番については団長の言う通り素晴らしい出来でした。きっと秀樹も感激してることでしょう。若干のイレギュラーはありましたけどね( ;∀;) ヨコナンは本体のお面が装着できなくてまさにカオナシみたいなもんです(;´∀`)
リハで一度もお面つけてなかったことが災いしました。というか舐めプしておりました。直前まではサッカーボールを子供にあげよう位の気持ちで前に行く心づもりだったのですが…せっかく作って頂いたのにきっちり仕事を出来ずにすみません。この場を借りてお詫びいたします。 千本桜が終わった後の指揮者の表情とコナンを始末した私の表情はきっと似てたはず「どうしよう…」とね。でもどちらもうまい事いったと思っていただいてますし団長が一番の出来や言うてますもんね。気にするだけ損!カオナシが出ないしタンバリンが叩けないんですからコナンが出れないくらいなんてことはないさ!!と思っています。

本番も無事に終わり次回のお願いも頂いたとの事なので今度はもっと楽しんでいただけるような何かが出来るようにしたいですね!
さて撤収も終わりみんな大好きお酒の時間です!どれくらい好きかと言いますと幹事様なんかは本番に来れなくても打ち上げには来て頂けるくらいです!(ディスってない)時間を持て余した人らで打ち上げ会場そばの飲み屋へ。今回もひらぐr副団長恒例の「0次会俺も行く行く詐欺」が発動!!かと思いきや今回は本当に来ました。行くわ!って言うてる人が来たことにびっくり(日本語オカシイ)打ち上げ会場の上の店チュー(ハイ)ボールが90円で17時まで提供ですって!いいお店です(´_ゝ`)愛想は悪くて何言うてるか分らんかったけどもお値段に見合った感じなのかな?忙しかったのかな?(ディスってない)
相変わらず打ち上げは楽しかったですね!いい意味で酷かったww主役は間違いなくトロンボーンの「あの娘」でしょう。「トロンボーン男性おねぇになりがち説」をそろそろ立証していく必要が有りますかね。なぜなら帰りに「あぁ~つまり僕の肌にオークルは合わんねやね?」という言葉が。気のせいですかね?とても意味深でした(*ノωノ)やはり今回も団長はベロベロになってました。次回割引の為に数名の個人情報を犠牲にし会員登録して頂いたのですが、「これ名前間違ってんで?」という問いかけにフラッフラの団長が「わたしは~~チェルキオはぜ~~~んぶ○○(旧姓)なの~~~だからこれでもっていけ~~~」というお叱りを。会員登録はチェルキオと関係ない気がするんですが…ともあれ一度もお店に怒られず過ごさせて頂けましたね!また次9月にも宜しくお願い致します( *´艸`)

これからは9月の演奏会に向けて新曲を潰しましょう!!!海のマリオが風の舞を踊るような演奏を心掛けましょうね!!

追記
酔っても団長は可愛らしかったです。帰ろうとする人を捕まえて「えっ?帰る?なんで?ありえへん2軒目は?」なんて事もあるませんでした_(:3 」∠)_

Share Button