日別アーカイブ: 2019年12月22日

2019/12/8 第8回演奏会 〜第2編〜

〜第2部 昭和〜

昭和生まれのKさんによる素敵なMC?話し方が最高すぎる?

Kさんにお願いしてよかった!

引き受けてくださって本当にありがとうございました✨

お客様の中では昭和生まれの方が多かったようですね。

果たして結果はいかに!?

今回の昭和VS平成、実は以下のようにジャンルごとの対決となっております!

?虹の彼方に?

誰もは一度は耳にしたことのある超スタンダードナンバー。

吹奏楽だけでもたくさんのアレンジやカバーが出回ってますが、今回はトロンボーンパートが交代でソロを披露❗️

人生初ソロだった人もいたようで、パート練習もかなりしてたみたいです?

色々あったトロンボーンさんたち…

体調不良で泣く泣く舞台に乗れなくなってしまったメンバーがいたり(今回は少し違う場面で大活躍してくれました!来年は絶対一緒に演奏しようね♪♫)、オズの魔法使いのキャラコスをお披露目できなかったり、多忙でなかなか全員揃わなかったり、バストロなのに急遽ソロを振られたり…笑

数々のハプニングを乗り越えて、本番はとてもよかったよ?

お疲れ様でした✨ありがとうね〜(^^)   

?ディズニーメドレー?

吹奏楽では定番のこの曲。

チェルキオでも5年前に依頼演奏でやりましたかね。

当初の演出案は昭和のディズニーキャラのカチューシャとか持ってる人は付けよう〜って話だけだったのですが、

ある団員さんの発案でパートごとにキャラ分けしようと(°▽°)?

ナイスアイデア〜???

しかもその団員さん、すんばらしい才能とセンスをお持ちで、売れるぐらいのめちゃめちゃクオリティの高いカチューシャをたくさんつくってくれたのです???

ほんっっっとうにありがとう♡

ちなみにパート別のキャラクターは以下のとおりでした。

指揮者→ピッコロ:ミッキー

クラリネット:ミニーちゃん

フルート:白雪姫

オーボエ:白雪姫の魔女

アルト&テナーサックス:7人の小人

テナーサックス(1名):グーフィー

バスクラリネット:チップ&デール

ホルン:不思議の国のアリス(アリス、チシャ猫、マッドハッター、うさぎ、ハンプティダンプティ)

トランペット:トランプ兵&ハートの女王

トロンボーン:プーさん

ユーフォニウム:ドナルド&デイジー

チューバ:3匹のこぶた

パーカッション:101匹わんちゃん

あ、写真はほとんどリハのものです。

グーフィーがサックス吹いてるよね〜??

?ドラえもんのうた?

ある意味今回最もメインの曲…なぜならば、チェルキオお得意のスペシャルゲスト登場‼️

昨年のマリオ御一行様に引き続き、今年はドラえもん御一行様?

ジャイアンのリサイタル予定が、秘密道具:忘れろ草によって中止になっていまい、代わりにチェルキオが急遽演奏することにΣ(・□・;)

さすが本物風のドラえもんさんは歌詞に合わせて実際にポケットから秘密道具を出してくれていたことに気付いていただけましたでしょうか?(≧∀≦)私も空を自由に飛びたいなー?

⚾️ピンクレディーメドレー⚾️

昭和のアイドルといえば、ピンクレディーでしょう?

平成生まれの方でもご存知の曲も多かったのではないでしょうか。(アンケートで印象に残った曲第1位でした✨)

演出大好きなチェルキオならピンクレディー踊ってよー‼️

そう思われた方もいらっしゃったかもしれません。

しかし、変にひねくれているところのある私達は、ありがちな演出を嫌がる傾向にあります笑

もちろん決して踊ってらっしゃる他の団体様の誹謗中傷ではございません!

なんか…ちょっとちがうことをしたいのです。(本当は踊れる人がいなかっただけ…)

ということで、

みいちゃんけいちゃんのように、セクシーにギラギラしてみないか?ということになりました笑

昭和ステージは以上でございました???

すでに内容が濃過ぎて、昭和が有利かと思いますが…平成はどう対抗してくるのでしょう〜??

第3編へ続く…

Share Button