日別アーカイブ: 2020年5月31日

ブログリレー第14弾 ラストだよー✨

今回のブログは、ぽっちゃり系トランペッターの堀おじさん が担当します✨

一応、ブログリレー最後の担当者です。

でも、まだまだお楽しみがあるかもしれない?ので乞うご期待!?
(勝手に言ってるだけなので、なかったらスミマセン・・・・)

今日のブログはトリということもあるので、いつもより長めに書きます♫
なので、ガンガン読み飛ばしてくださいっ!

さてさて・・・

みなさん、自粛生活中はどのようにお過ごしでしたか???

実は わたくし。。。
2月からリモートワークをしており、かれこれ自粛生活4ヶ月目に突入しようとしております。

リモートワークがはじまった時は
『家で仕事ができるなんて快適かもしれんぞ♫やっほーい✨』
と目をキラキラさせておりました。

しかし、1週、2週と時が経つにつれ、徐々にその輝きは失われてゆき・・・


3週目には死んだ魚のような目になっていきました。。。

だって、チェルキオの練習もないし、外にもロクに出られないんですもの。。。
やる事といえば、一人暮らしの自宅を一日中警備し続ける事くらいです。

そりゃぁ、目の輝きもなくなります。。。

ちなみに、私の平日の予定は
『起床して、仕事して、ご飯食べて、寝る』

休日の予定は、少しだけ忙しくなって
『起床して、ご飯食べて、昼寝して、ご飯食べて、寝る』


・・・・・・( ̄▽ ̄)


正直、いろんな意味で終わってます。

『全国廃人選手権』なるものがあったら地区大会で優勝くらいできるんじゃないか?と思うほどの自堕落ぶりです。

おまけに『動物園のゴリラより動いていないかも?』と思うほど動いていません。。
iPhoneの歩数計が1日32歩と表示された時は流石に焦りました。

でも『ピンチはチャンス』とはよく言ったもので、家にいる時間が長いからこそ、今までとは違った事ができるはずです。

家族との時間、見たかった映画、気になってた本やゲーム、忙しさを理由に目を背けてきた勉強 etc。。。
見方を変えればきっと色んな事ができるはずなんです!


「この腐りきった生活ではいかぁぁん!」


自堕落生活3週がたったある日。
死んだ魚の目から、ロボットのペッパー君みたいな目になりかけていた自分はそう思い立ち、色んな事に挑戦してみることにしました。

『どうせなら 新しい事をやってみよう✊』

ということで、今回は、挑戦した事の中でも下記の3つについて書きたいと思います。

1、漢の心意気料理
2、運動と夕焼けトランペット
3、リモート飲み会

長いので興味があるところだけ読んでいただけたら嬉しいです✨


【漢の心意気料理】
自堕落生活の中で、まず頭に浮かんだのが

「食を楽しむこと」

でした。

いやはや、ぽっちゃり系の鏡のような思考回路です。。。

話は少し逸れますが、団員から『あなたにぴったりの漢字診断』なるものが送られてきたのでやってみたところ

出てきた診断は








・・・・( ̄▽ ̄)




悔しくて、もっかい同じ条件でやったら





・・・・( ̄▽ ̄)

アプリまで俺のことを小馬鹿にしてきてます。

でも、誰に何と言われようと「食」は大事だと思うんです!
だって、ずっと家にいるのなら、ご飯くらいは楽しみたいじゃないですか!

ということで、せっかくなので料理に挑戦してみることにしました。
そして、やってみるとコレがなかなか面白い✨

手始めに、チーズ入り卵焼きを作ってみました✊
(マヨネーズも入れたれ!)


自分の感想『うむ!デリシャス!』


次の日は、余った卵でケチャップたっぷりオムライスを作ってみる✊
(ボリュームも満点だこのやろー!)


自分の感想『うむ!ワンダホー!』


今度は、こってりカレーライスをつくってみる✊
(量もすごいぜ!おかわり沢山だぜ!)


自分の感想『うむ!ビューチホー!』


とまぁ、こんな感じで、毎日1人で自宅警備をしながら自画自賛を続けていました。

でも、1人で自画自賛をしても寂しいだけなので、兄弟に作った料理の写真をまとめて送りつけることにしました。

『どうだ!!すごいだろー!!』

てな感じです。自慢しまくりです。

“兄貴だってやる時はやるんだ’’ という事を見せつけなければなりません。

そしたら、弟からさっそく返信がきました↓








/////////////////////////////////////////////////////////

作る量 多すぎ
メニューのチョイス デブすぎ


/////////////////////////////////////////////////////////





・・・・・・( ̄▽ ̄)




今度はヘルシーな和食に挑戦しようかな・・

なんて密かに思う今日この頃でした。

【運動と夕焼けトランペット】
自堕落生活の中で料理をはじめたものの、好きなものを好きなだけ食べていた自分。。

おまけに量とメニューが“総じてデブ”だったこともあり、体重がバブル期の日本経済のような右肩上がりをみせていました。

身体中がレッツパーリー状態です。

そんな中、チェルキオ医療班のLee氏から団員へ下記のようなメッセージが送られて来ました。

「免疫力を上げる方法」
1、炭水化物食べすぎない
2、お腹いっぱい食べない
3、ビタミンCやビタミンEをなるべく摂る
4、しっかり睡眠を取る

メッセージには、これらの事が必要な理由もしっかりと書かれており、とても勉強になりました。
さすが現役の医療従事者です!!

さてさて、自分の生活を振り返ってみると

1、炭水化物食べまくって
2、お腹いっぱい食って
3、ビタミン取ってなくて
4、夜更かししてスマホゲームしてる


・・・・・・・


これ・・・・・・・


絶対に怒られるパターンのやつだ・・・


というか、土下座どころか切腹レベルのやつです。

「自宅警備は万全でしたが、免疫の方はノーガードでした」

なんて間違っても報告できません。
なので、いっそのこと生活習慣を見直してみることにしました。

具体的には、土日に河川敷沿いをえっちらおっちら走る✊

もちろん、マスクありです。

実際に何回か実践してみたところ、気持ち的にもスッキリして、とてもリフレッシュできました✨
やはり運動で汗を流すのはオススメです!

そして、この運動に加えてはじめたのが

じゃん!

河川敷トランペット♫

「トランペットは夕日が似合うのだ!」

なんて勝手に思い込み、今も時々橋の下で吹いています。

この間、トランペットを吹いてたら、お年を召したご夫婦から

「八代亜紀か美空ひばりの曲を吹いてください✨」

と言われました。

楽譜もなく音もわからなかったので、要望にお応えすることができなかったのですが、声をかけていただいてとても嬉しかったです。

ご夫婦のお話を色々聞いてみると、その歌手に思い入れがあるとの事でした。

国民的な超有名歌手ですもんね!
今の世代にも受け継がれる名曲の数々!
知らない人などいないでしょう!

なので

「僕も好きです!“春よこい”とかいいですよねー!」

なんて言い放ってしまいました。
でも、よくよく考えてみると・・・・

春よこいの歌手は

    松任谷由実

なるほど・・・・・


そう来たか・・・・

トランペットおじさんに意味不明な事を言われたご夫婦。。。

さぞかし返答に困ったであろうと今になって思うのでした。。。

今度お会いした時のために
「川の流れのように」
とかを練習しておこうと思いました。

【リモート飲み会】
皆さんもやったんじゃないですか?

リモート飲み会✨

これも、自粛生活の中の些細な楽しみの1つですよね♫
ちなみに、チェルキオ内では副団長♂と団長とでやりました👍

彼らとはLINEでやったのですが、顔を変える機能とかあって今の技術はすごいですね!
おじさん びっくりしました。

ただ、このリモート飲み会。
とある事件が起きてしまいました。

というのも、飲み会がはじまってしばらく経ってから、副団長がゆっくりと横たわり、目を閉じて瞑想をはじめてしまったのです。


何度か見たことがあるこの光景。


嫌な予感しかしません。


そして、その後、彼は目を閉じたまま動かなくなってしまいました。


ま、まさかこれは・・・




パ・・・




パトラッシュモードだぁぁ!!!

(イメージ図)

チェルキオ団員ならわかると思いますが

我らが副団長。。。

お酒を飲んでしばらくすると、悟りを開いたかのように目を閉じ、1人で勝手に天へと召される習性があります。

「パトラッシュ。。僕はもう眠いんだ。。」

そう言わんばかりに、酒を飲んだ後は所構わずに瞑想をはじめます。
学生時代からの悪い癖です。

でも、こちとらリモート飲み会の真っ最中。

おやぢの寝顔をドアップで画面に映されるなんて、たまったものじゃありません。

なので

「こら!起きろやー!」

と団長と一緒に叫び続けていました。

しかし、パトラッシュと共に天界へと旅立った彼に 下界の言葉など届きませんでした。
おまけに、リモート飲み会なので物理的に叩き起こすこともできません。

リモート飲み会。

The end です。

残された2人は、尻すぼみ気味に静かにLINE通話を終了させるしかできませんでした。

ちなみに、その時の画像がこちらになります↓

ほら。見てくださいよ。
誰もいないのに1人で通話を続けていますよ。

LINEじゃなかったら電話代爆上がりです。。。

その後、彼は誰も見てないのに1時間くらい自分の寝顔をスマホへ配信し続けていました。

無観客 相撲。

無観客 野球。

そして

無観客 パトラッシュ。

人類の歴史はこうやって紡がれてゆくのだと、そう思いました。

以上、とりとめのない散文になってしまいましたが、ブログリレーはこれにて終わり?になります。

最後になりますが、下記の画像はチェルキオを応援してくださってる方から頂いたドラえもんメッセージです。

みんなが頑張ったおかげで、未来は明るく元気のままだとのことです。
とても希望にあふれるメッセージ、本当にありがとうございました。

チェルキオ団員一同
コロナになんか負けず、これからも沢山の方々に元気を届けられるように頑張って行きますので、どうぞよろしくお願いします✨

Share Button