日別アーカイブ: 2022年1月9日

2022年初練習

団長の野村です。

新年あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、この日は2022年初練習♪

事前の出欠確認でなんと22名の参加者が🥺🥺🥺

嬉しい!!!

年末にみんなに送った合奏動画のおかげ!?

新年にふさわしい練習になりそう✨

でもオミクロンが急激に増えたので

実際は人数減るかもと思っていました…

練習場所は新大阪ココプラザ。

少し遅れてしまいましたが到着するとすでに打楽器の組み立てにすでに15人ほどが取り組んでいました。

なんて素晴らしい楽団なんでしょうか☺️

徐々に久しぶりに参加のメンバーも到着し、あけましておめでとう〜と久しぶり〜の声が至るところで飛び交っておりました🎍

綺麗なお着物で登場の方も👘✨

結果的に確認してたとおり22名が参加してくれました!

準備も整い、合奏はディズニーメドレーから🏰

今まで何度か演奏した曲。

リクエストがあり久々に合奏することに。

10分越えの大曲ですが、耳馴染みもあったおかげか一発ですんなり通りました😉

みんな楽しそう🎶

そしてチェルキオらしいパワフルサウンドが帰ってきて密かにうるってました🥲

指揮者からも”珍しく“お褒めの言葉をいただき、とりあえず次の曲へ。

次もリクエストがありました、

サウンドオブミュージックメドレー🎹

昔、一度だけ初見合奏したけど

もちろんみんな忘れてる…

冒頭、クラのトレモロが悲惨なことに🤣🤣🤣

指揮者が悲鳴上げてた😂

ごめんー難しいねん笑

気を取り直して、最初からやり直し。

とりあえず最後まで通ったけどボロボロ😅

まあ、初見やしいいやん!

気分転換に宝島をさらっと通して休憩😋

打楽器さんがなんと5人もいてくれたので、宝島もめちゃくちゃ楽しい🥳

休憩後はディズニーを細かく。

夏頃目標としている演奏会に乗せる曲としてとりあえずディズニーと宝島は固いかんじです👍

最後にディズニーの後半を動画撮影🎥

ソロパートが多かったからね〜ドアップで撮っちゃったよ〜撮るん楽しかった〜🤣🤣

オミクロンが憎いけど…負けずに出来る限りの活動は続けたいと思います。

演奏会するぞーーーー*\(^o^)/*

2022年もチェルキオをよろしくお願いします🙇‍♀️

Share Button