日別アーカイブ: 2022年5月23日

決行時刻 2022 0521 1900から2200

おはようございます。久しぶりのブログのために書き方に四苦八苦していた為遅くなってしまいました。上手く書けなくて落ち込んだりもしたけど私は元気です!

さて。本日のブログはトランペットのY氏が書きます。Y氏と言えば星新一ですが全く関係ありません。ショートショートじゃありません。

それにしても参加人数が段々増えてきて嬉しいですね。みんなと集まれるというのはこんなにも難しく楽しいことなのかと考えさせられました。

今回の練習は演奏会曲をさらっと通すような感じだったかとおもいます。参加者の多い事で嬉しくなってしまい合奏所じゃありませんでした。

これだけ参加者が増えるまで耐えれたのはやはり団長殿の人徳や人柄や人相に尽きると思います。最近の団長は清々しい青空が似合う清涼感に満ち満ちとした瑞々しい素敵な雰囲気を醸しつつ眼力で人を抑え込む姿勢は一切崩さない凛々しさまで兼ね備えた淑女でありますから。

しかし本当に感謝です。こういった楽しめる場所が無くならず存続している事に本当にありがとうございます。

本日の練習はブルースカイ、明日があるさ、魔女宅、森野音楽団etc

大団長自ら最前線に立ち、その陣頭指揮をお取りいただきました。時には褒め、時には笑い、時には睨み、厳しくも愛のある練習となっております。見学者の方が2名いらっしゃいましたが2名共に入団して頂けることとなりました。

先週も1名入団して頂きましたのでただいまチェルキオ確率変動中なのだとおもいます。

皆様素敵な楽団へようこそ!仕事で疲れて来た時も帰る頃には面白かったと笑顔にします。近畿チェルキオ吹奏楽団です。とか言いたいもんですね。

それではこの辺りで。さーて来週のチェルキオはー?

やる度に装飾の増える魔の楽譜魔女宅

未知の変拍子ブラッシングほにゃらら

の2本をお届けします。

今回は指揮者からトランペットO氏以外で。と言われないように日々油断せず頑張りまーす。また来週ーーー( ´ ▽ ` )ノ

Share Button