日別アーカイブ: 2024年1月8日

1/6練習

皆様、新年あけましておめでとうございます。記念すべき令和6年初練習のブログは、トロンボーンのKが担当します。

演奏会までもう時間がないこともあり、練習の参加人数は30人オーバーで、管楽器では1番後ろの端っこで目立たないようにしていた自分としても、前からの人の圧力がすごかったです笑

初練習ですが、指揮者のMさんはお仕事で来られず(年明けからお仕事お疲れ様です)、Iトレーナーに合奏をしていただきました。年末年始で久々に楽器に触れる団員も多いため、思い出すためにということで、全曲を合奏していただきましたが、非常にありがたかったです。久しぶりに演奏会に出演する自分にとっては体力との戦いでもありましたが、やっぱり大人数で合奏するのは楽しいなーと思いながら目立たないように演奏していました。もう時間がありませんが、少しでもいい演奏ができるような準備をして演奏会を迎えたいと思います。練習の録音も共有いただいてますので、練習に参加した人も参加できなかった人も、しっかり聴いて次回のホール練習に臨みましょう。なんしかチェルキオは本番に強いですし、熱意はどこの団にも負けないと思っていますので、なんとかなると信じています(今までもなんとかしてきましたしね)。

余談ですが、トロンボーンパートはこの日、練習前にパート練習を行いました。本番までにあと1回、パート練習をする予定にしています。パートの親睦を深める意味でも非常にいい時間だと思っております。おすすめです。

※例の曲のソロ的なやつで気持ちが圧迫されていたので、当たり障りのない内容の文章になっておりますが、どうかご理解下さい。

Share Button