日別アーカイブ: 2024年4月12日

4/7総会&練習★新年度スタート

新しい年度がスタートしました。

今回のブログは団のチャルメラ吹き、MMがお送りします。

新年度1発目の練習は、いつも練習している新大阪のココプラザでしたが

お部屋は初めてのところで、ココカフェの跡地だそうです。

ガラス張りのお部屋で、通行中の方にガン見されながら練習しました♡

時間も9:00〜12:40と少し長めに活動ができました。

当日の流れは、個人練習→総会→合奏。

昨年の演奏会前後からたくさんの新入団員さんをお迎えし、

今回が初めての総会だった方もたくさんいらっしゃいました。

団の収支報告や、もっと団をよくしていくための話し合いの時間です。

色々とルールが変わったり

再確認が必要な項目もありますので、

団員の皆さんは変更内容や議題の一覧、改めて確認しておいてくださいね。

総会はきっちり時間通りに閉会し、その後は合奏!!

初見大会もありつつ、演奏会でやった曲を久しぶりに頭から吹いて「エッ?アッ?」となりつつ、3曲ほどサラッと合奏。

5月に依頼演奏を2件、お話しを頂いておりますので、それに向けた練習が始まりました!

初見の曲もありまくりですが、なかなか本番まで時間もありません、果たして仕上がるのか…???

乞うご期待!

ところでココプラザのココカフェっていつ閉店しちゃったんでしょうか…

いつか利用しようと思っていたら知らない間になくなってました…!

あっ

近畿チェルキオ吹奏楽団では

一部募集停止のパートもありますが

まだまだまだ新規団員さんを募集しております。

絶賛、ダブルリード族も募集しております!!!!!!!

いっしょにチャルメラ吹いて下さる方、

昔、金管バンドや吹奏楽で楽器を少しだけかじった方、

初心者さんでも大丈夫!お問い合わせお待ちしております♡

Share Button