日別アーカイブ: 2016年7月2日

6月25日

今回のブログは、クラリネットの平野が担当します!

ブログの担当が名前順になって、久しぶりに来ようが容赦なく書かなければならないわけですが…わたしは「ひ」なので、まだまだ来ないと思っていたのに。すぐに回ってくるものなんですねーびっくり!それだけ、毎週練習してるんだなーって思います!

さてさて、いま、チェルキオにはクラリネットの風が吹いておりまして!!!

前回、11月の第5回定期演奏会を終えてから、なんとクラリネットだけで6人も入団していただきました〜!
目指せ10人!!だったのが、バスクラ含めて14人の大家族になりました。

すごいすごい!!!
不思議なもので、来てほしいな〜って思っているパートがどんどん潤っています!!

ホルンにしても、トロンボーンにしても、どんどん増えて、全体としては50人超の人数になりました。

これも、メールでの見学者対応が丁寧だったり、来てくれた人のために見学者向けの案内を作ったりと…地道にやってきているからだと思います^ ^ありがとうございます!!

引っ張ってくれてる団長もほんとに頼もしいなあと思うこの頃です。

あとは…打楽器のメンバーも増えたらいいなあと思います!!
そうそう、12月頃を予定していた次回の定期演奏会のホールがなかなか取れず、苦戦しています。他にも色々ありますが…ホールの抽選て、大変なんですね。

こんな風に運営に関わって初めて知りました…!!(T ^ T)

無事、演奏会の日にちが決まることを願っています…切実(T ^ T)

練習ではここのところ、1部の3曲に時間をかけて取り組んでいます^ ^

個人的には千と千尋がやりたくてやりたくてしょうがなかったので嬉しくて嬉しくて!

ハクがおむすびをあげるシーンが一番好きです。わたしもあのおむすび食べたい。

以上で今回のブログはおしま〜い^ ^

Share Button