日別アーカイブ: 2018年12月11日

12月9日の練習

どうも、Flせぇちゃんです。

本当は10月にブログ指名されていたのにすっぽかしたので、今回こそ真面目に投稿します。

あの悲劇から2ヶ月半、私は仕事の為ほとんど練習に参加していないのですが、団長やTpのM田さんが練習の録音をアップロードしてくれるのでとても助かっています。
毎日、通勤中に聞いているのですが、聞こえてくる演奏がとても上手くて、
「え?これほんまにチェルキオなん?」
っていう疑念と
「私置いてかれてる…」
っていう焦燥感に駆られています。

そんな中、1ヶ月ぶりに練習に参加したのですが、やはり練習不足を痛感しました。
細かいフレーズや連符に全くついていけず、一週間後が本番なんて考えたくもないです。

しかし、本番当日はやってきます。
今までとは違ったタイムスケジュール(しかも打ち上げが次の日…)、初めての夜公演、初めての会場と今までとは雰囲気の違う演奏会になることと思います。
森本さんが最後に仰っていた
「奏者の方が楽しまなかったらね、お客さんもなんも面白くないので、そういうのんって音になって伝わるのかなーって思います」
を念頭に、本番を思いっきり楽しみましょう。

美味しいビールの為に。

Share Button