2019/12/19 クレオ東 わくわくコンサート

昨年もお世話になった、クレオ大阪東での親子コンサートに今年も参加させていただきました♪

今回はトランペット、ピッコロ/フルート、クラリネット、アルトサックス、トロンボーン、ユーフォニアム、チューバによる混合7重奏で参加させていただきました。

この日は平日!ということで、お仕事をお休みできるメンバー…じゃなくて選りすぐりのメンバーでの演奏でした?笑

お客様は小さなお子様連れの方がほとんどで、昨年よりも多くのご来場をいただけたように感じました?

うれしい?

私達の演奏前に絵本の読み聞かせの団体様が素敵なステージを披露されてました。

ついつい一緒に“ぴよーん”とかしてしまいましたね〜?笑

そうこうしてるうちに本番の時間となり、冒頭は「にじのむこうに〜エビカニクス スペシャルメドレー」より始めさせていただきました???

ユーフォニアムの人がエビカニ帽子の管理者なので、思う存分にエビカニができました。ありがとうございました?

続きましてお送りしましたのは

ディズニー映画「リトル・マーメイド」より「Under The Sea」?

映画に出てくるセバスチャンというエビが海の素晴らしさを歌い上げた曲。

ん?エビ?おおーー!エビカニからのエビ!!エビカニクスのエビの正体はセバスチャンだったようです?

ここで、本日の楽器紹介をさせていただきましょう?

ということで、

♪わたしゃ音楽家、山の子リス〜?

で有名な童謡「山の音楽家」に乗せて、それぞれの楽器がソロリレーをしていくこちらの曲。

https://www.music8.com/products/detail4908.php

最初は譜面を読むのも大変でしたが、各自アレンジしたりして、

チェルキオアンサンブル隊オリジナルに仕上がりました✨

歌詞も♪わたしゃ音楽家、チェルキオです〜に変更?

本番数日前に私が歌うことになりました?そして、楽器名を書いたプレートもつくりました。

急な思いつきにより練習時間があんまり取れませんでしたが、なんとか本番乗り切れました‼️

続きましては「となりのトトロメドレー」?実はこの曲で私は大きな失態をしてしまいまして…山の音楽家で歌うために付けてたピンマイクがONになったままに?

ぎゃーーーーー???

私のあんな音やこんな音まで聞こえてしまってたかもしれません…

お客様にも不快な想いをさせてしまっていたかもしれません。申し訳ありませんでした。

動揺したまま「パプリカ」を演奏し、あっという間に最後の曲。

ラストは「Xmasメドレー童謡Ver.」?こちらの曲は先日の第8回演奏会のウエルカム演奏でもさせていただきました。この曲のお陰で打楽器に愛着が湧いた私達でした♡

ありがたいことにアンコールをいただき「パプリカ」をもう一度演奏させていただき終了となりました?

アットホームなほんわかした雰囲気で、とても和やかな気持ちになりました(*´꒳`*)

このような貴重な機会をいただき本当にありがとうございました!

またよろしくお願い致します。

打ち上げはメンバーの豪邸にてお鍋でした?✨

Share Button

コメントを残す。