日別アーカイブ: 2019年5月6日

令和最初の練習(5月6日)

令和最初のブログは初担当トロンボーンパートの巨海(こみ)です!

令和最初の練習の指揮はトレーナーの和田さんです。曲は12月の演奏会から「エルザ」と「ブルースカイ」、今月19日の依頼演奏から「007」と「USA」の4曲でした。

エルザでは区切り毎のイメージを和田さんから教えていただきました!お休みしていた方はパートの方から聞いてください!

ブルースカイは高校生の時以来に吹きます。(もう9年も前の話だとは…)明日10連休後の出勤という悲しい現実を吹き飛ばしてくれるくらい爽やかな曲です!当時の顧問の先生はとんでもない歌詞をこの曲につけてくれましたが。

007ではバスフルートの出番です!先週の平成最後の練習は参加できなかったので初めて見ました。本当にフルートとは思えない大きさです。

USAは僕は初見合奏でしたが、耳馴染みのある曲だったのでなんとかなりました!

そしてこの日はフルートに見学の方が来られてて、そのまま入団していただきました!ありがとうございます!

新元号『令和』も近畿チェルキオ吹奏楽団をよろしくお願いします!

Share Button