日別アーカイブ: 2020年7月16日

7月11日の練習

どうも、Flせぇちゃんです。

定期演奏会以来、約7ヶ月ぶりの練習参加でしたが、やはり吹奏楽は楽しいですね。

コロナウイルス感染拡大の影響の大きさは人それぞれで、生活や仕事が一変した方も沢山居ると思います。
そんな現実をテレビやネットで知ってはいたものの、練習に参加して実感しました。
あんなに賑やかだったチェルキオの雰囲気が何となく変わってしまったような、少し寂しい気持ちになりました。
幸い私自身は仕事に影響はなく、プライベートで予定していた旅行やライブに行く予定が延期になったぐらいで済んでいます。
それでも、コロナのばかやろーーーー!と大声で叫びたいです。
全員が何の不安も後ろめたさも無しに、練習に参加出来る日が早く戻ってきて欲しいです。

そんな事を夢見て、私が出来ることをしようと思い、とりあえず楽器にもマスクつけてみました。
効果の程は不明ですが、無いよりはマシかなと思います。

まだまだ油断出来ない日々ですが、少しでも練習に参加できる人が増えますように。

Share Button