日別アーカイブ: 2020年6月21日

6/20の練習

この日は自粛明け3回目の練習❗️

コロナ対策で木管と金管打楽器で隔週練習のため、木管のみの練習日でした。

前回は4人だったので、今日は10人ぐらいいるかなーと

わくわくしながら音楽室へ。

18:00 扉を開けると、同じクラパートのDさんが(°▽°)

Dさんは出席率No. 1団員さんなので、あ、やっぱりー!って感じで

今日何人ぐらい来ますかねーなんて話してました。

18:30 あれ?誰も来ないなぁぁー。。🤔

まあ、19時ぐらいなったら誰か来るやろ。

19:15これはもしや…

ずっと2人なのか!?😱😱😱

イヤな予感をきっとDさんもうすうす感じていたことでしょう。

まさか1回目より少ないとは😓

寂しいけど、みんな色々あるから仕方ないですね。

こうなったら、思いっきり個人練したんねん!と気持ちを切り替え、

ソーシャルディスタンスをこれでもかってぐらい守って練習しましたよ😂もちろん、2人でもきちんと換気もしましたよ!

まだまだ、元どおりの形には戻れそうにありませんが、地道にやっていきたいと思います。

管楽器の飛沫についても情報があちこちで上がってきてますね。

正しい対策の元で、音楽をたのしめる場が増えますように🙏

Share Button