日別アーカイブ: 2019年4月6日

3月31日の練習&お花見

今回のブログはトロンボーンの藏之前が担当します。

団長、副団長にブログ当番を告げられた時、あれ?この前書いた気が…と思いましたが、書いたのは約1年前でした。月日が経つのは早いものです…

本日はブルースカイ、インヴェクタ、エルザの3曲と、依頼演奏の新曲の007コレクションを団長、副団長、金管セクリの指揮で合奏しました。

前述の3曲は、何回か練習してることもあり、細かい指摘はあるものの、曲として通るようにはなってきた気がします。今後も演奏会に向けてさらに磨きをかけれれば…と思います。

新曲の007コレクションは、音源を聴いてから奏しましたが、慣れない曲の上にソロなども多く、「あれ?難しいな」みたいな印象の曲でした。こちらは本番が来月の予定ですので、急いでクオリティを上げないと…と思います(笑)

また、今日はクラリネットに見学の方が来られ、そのまま入団していただきました。仲間が増えるのは嬉しいですね。これからもどんどん増えてほしい(笑)

練習後は団長の企画発案で大阪城公園にお花見に行ってきました!予定では副団長が前々日の夜から場所取りをしている予定でしたが、なぜか上手くいかなかったようで(後に場所取りをしたのは嘘だと判明)、場所取りと買い出し班に分かれて準備を行いました。気候的には少し肌寒かった上に雨もちらついていましたが、美しい桜の木の下で、ご飯を食べながら歓談ができました。

途中、団長の「木管はあれやけど(雨とか気温のためだと思われるが真相は不明)、金管やったら楽器吹けるな!なんかやってや!」という指令に黙ってうつむく金管男性陣(笑)

UNOなどを活用して(レッドリボンカードとか初めて見た)うまいことごまかしつつ歓談を続けるも、雨が強くなりどうにもならない状態に。ここで再び団長の「こっから1番家近い人だれ?」の一言から、あれよあれよという間に、某団員さんの豪邸にお邪魔して続く宴会。もはやお花見は関係なくなっていますが、これもチェルキオっぽい?笑

色々とドタバタしましたが、本当に楽しい1日でした。すごい豪邸だったので、またちょくちょくお邪魔したいです(笑)

Share Button