日別アーカイブ: 2019年4月22日

4月20日の練習

今回のブログ担当はホルンパートの斉藤です。
今回の練習は千里中央のイベントの曲を通しました。
本番まで気づけば1か月も切っていますが、 無事に曲順も決まりました。

千里中央ではジャズ調の曲が2つもあります。
普通なら簡単なリズムでもswingのリズムになるとよく分からなくなり、
私は終始、頭に?マークを浮かべております。
まぁでもホルンにジャズの曲で主役が回ってくることないだろうし、
それとなくみんなに合わせておけばいいかな。
なんて呑気に考えていたらホルンしかメロディがないとこがあったり、
わりと目立つところがあったりで冷や汗かきました。

その他の曲は何回か演奏したことのある曲も多いので、
つつがなく通せたのではないでしょうか。
指揮者からは「だんだん遊べる曲も出てきだしたね」なんてお褒めの言葉も!
こうやってチェルキオらしさを出せる曲が増えたらいいですね。

さてさて、そんな今日の練習終わりの1枚。
トランペットパートの海外出張大好き2人組です。
右の方は最近テレビ出演を果たしたとかなんとか。

そして最後に。
団長お引越しお疲れ様でした。
(とトランペットのMっとぅーださんから書いとけと言われました笑)

Share Button

2019年8月の練習予定

8月4日(日曜日)   12:30~15:30 ココプラザ 101号室 前週が本番のためお休み

8月10日(土曜日)   19:00~22:00 ココプラザ 405・406号室                  クレオ大阪東 18:00~21:30

8月17日(土曜日) 15:00〜18:00木管セクション練習ココプラザ503

19:00~22:00全体練習ココプラザ101号室

8月25日(日曜日)   12:30~15:30 ココプラザ 101号室

8月31日(土曜日)  15:00〜18:00木管セクション練習ココプラザ503

19:00~22:00全体練習ココプラザ101号室

Share Button

2019年7月の練習予定

7月6日(土曜日)   18:00~21:30 クレオ大阪南 音楽室

7月13日(土曜日)   19:00~22:00 ココプラザ 101号室 (土)

7月20日(土曜日)   19:00~22:00 ココプラザ 101号室 (土)

7月27日(土曜日) 9:00〜11:00 鴫野会館(リハ用) 11:00〜11:20クレオ東サマーフェスタ出演

7月28日(日曜日)   9:00~12:00 ココプラザ 405・406号室

Share Button